T1528 組合せ決定

待ちに待った高校ラグビーの組合せが決まりました。母校北陽台が入った山は以下のとおり。

◯慶応   -------
---------
遠軽 -------
長崎北陽台 -------

國學院久我山------
北条 ------
---------
和歌山工 ------
仙台育英 ------

1回戦は北北海道代表 遠軽高校 常連北見北斗高校を破り出場。去年の北見北斗の実績を見る
限りでは、まあ1回戦は突破できるかと思います。
2回戦は、シード校慶応高校。春に対戦があるらしいが、その時は僅差で破れているらしい。まあでも
春からの伸び率ではうちの方があると思うので、だいぶ、希望的観測も入っているが、ここも突破して
くれると思っている。北陽台は神奈川県勢には勝ったことが一度もない。たしか最初に負けたのは、
花園決勝で戦った相模台工業。そして、慶応高校。2戦2敗。今年はリベンジチャンスです。
3回戦は、希望としては久我山とやりたいですね。久我山とは過去2回対戦して、2敗です。久我山と
言えば、花園ビッグネームの1つ。ここに勝ちたいです。
俺が思う、花園ビッグネームは、啓光・大工大高・伏見・天理・久我山・秋田工かな。ここに勝てば、
相当な実力がある高校だと思う。宿敵北高はこのうち、大工大高・秋田工業・久我山に勝っている。
対する我が北陽台は天理のみ。伏見に2敗。久我山に2敗。秋田工業に1敗。勝ちたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

K次郎先輩
2010年12月06日 00:44
慶応と久我山にはいいリベンジチャンスとワシも見ています。

花園ビッグネームには本文の他に、東海大仰星、東福岡、大分舞鶴、佐賀工も充分含まれると思います。
20年以上前なら目黒、黒沢尻工、熊谷工、メイケイとかかなぁ~。
としぞう
2010年12月06日 23:16
ビッグネームは人それぞれだと思いますが、仰星はたしかにそうですね。九州の高校は私の場合は入らないのでした。理由は九州大会で戦えるから。全国でしか会えないチーム。それが花園ビックネームだと思います。我々がやってた20年前は九州がこんなに強くなるとは思ってませんでしたからね。関西・関東にはかなわないと思ってました。その印象が強くあるので、私の場合は九州のチームは入りません。まあ人それぞれですね。

この記事へのトラックバック